人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南スローライフ日記


2009年2月に二人目を出産。ママとしての新しいステージに悪戦苦闘中・・・。
by shonanslow

ままといっしょね~

最近、何でも大人と一緒がよくなっている娘。

例えばレストランでハイチェアや子供用お箸を貸していただいても、断固拒否!
大人用の椅子に座り、長いお箸で食べています。(食べにくいでしょうに・・・)

特にママがやっていることは何でも同じがよいらしく、私がキッチンに立つと、
毎回隣でこの状態・・・。そして「いっしょね~」がお決まりのセリフ。
ままといっしょね~_b0135916_1722751.jpg

この日は自分のおままごと用の木製包丁&まな板でズッキーニ(本物!)を
切っております。ちなみに、シンクに置かれている木製のお鍋は、このあと
底と側面を接着していたボンドがはがれ、見事にバラバラになりました(涙)

刃物や熱いお鍋、ゴミなども取り扱うので最初は随分気を遣った(というより
イライラした(笑))ものですが、もはやあきらめ気分で、好きにさせています。
危ないことだけは毎回口を酸っぱくして言っているので、それなりに覚えて
くれてはいるようなのですが・・・。



そんなわけで、ちょっとした気休めにエプロンを買ってみました(笑)
ままといっしょね~_b0135916_17284624.jpg

素材がフランスのビストロなどで使われているテーブルクロスなので、丈夫で汚れにくい。
少なくともお洋服だけは保護されそうです。(フランス語で「お料理大好き!」と書いてあります)

ちなみに、先ほどのシンクの横に写っていた赤い手袋は、本人、ミトンのつもりです。
ままといっしょね~_b0135916_17311923.jpg

「しちゅーやいてるのよ」となぜか手ぬぐいがオーブンの中に・・・。

かなりなりきっております(笑)

by shonanslow | 2008-08-21 17:32 | 子どものこと
<< 夏休み ~旅行編・ホテル~ 夏休み ~海編~ >>