人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南スローライフ日記


2009年2月に二人目を出産。ママとしての新しいステージに悪戦苦闘中・・・。
by shonanslow

土曜参観日

今日は土曜参観日(いわゆる父親参観日)でした。

各家庭から1名しか出席できないので、もちろん主人一人で出席。
行く前はあーだこーだと心細そうにしていたのですが、行ってしまえば
みんなお父さん一人で出席しているので、なかなか楽しかったようです。

今日のテーマは「変身ごっこ」。娘はもちろんミニー!!
土曜参観日_b0135916_23141383.jpg

先生が準備してくださった材料を使って父子で工作したようです。
モールで指輪やブレスレット、しっぽまで作っていたので娘に「すごいね~!」と言ったら
主人が「作ったの、オレだっちゅうの!」とアピールしておりました(笑)。

お友達の顔と名前が一致して、幼稚園に対するロイヤリティも随分あがったみたいだし、
お年頃!?の娘との距離も随分縮まったし、とてもいいイベントだったようです。

by shonanslow | 2010-06-05 23:14 | 子どものこと
<< 紫陽花 バザー!!手作り用品・・・ >>