人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南スローライフ日記


2009年2月に二人目を出産。ママとしての新しいステージに悪戦苦闘中・・・。
by shonanslow

高清さんの干物

今日の朝ごはん。
高清さんの干物_b0135916_1414425.jpg

高清さんのあじの干物でした。

身のふっくら感と塩加減が最高です。

腰越に老舗の干物屋さんが二軒向い合せに立っているのですが
「こちらのほうが美味しいよ~」と地元のお友達に教えてもらってから
ず~っと気になってたお店。・・・が、例によって駐車場がないので
私の運転技術ではなかなか立ち寄れず、ようやくです。

やはりスーパーのものとは全然違います。
娘も1枚ぺろり。さらに「もっと食べたい!」と言っておりました。
でも1枚でスーパーの干物4枚は買えてしまうので、頻繁には難しい!?けれど
またときどきいただきましょう~。

高清
片瀬海岸1-5-2
0466-22-4332




おまけ、昨日のランチでサンドイッチデビューです。
高清さんの干物_b0135916_1502581.jpg

というか、何でもアリな彼の食生活。
おねえちゃんのときにはありえなかった(もっとずーっとあとでデビューした)食材や
お菓子もどんどんトライする日々です。彼女はハムやベーコンの加工肉は2歳のお誕生日で
ようやく口にしたんですが・・・。二人目ってそんなもの!?のようです(笑)

そうそう、先日のスモック、娘はなかなか気に入って早速幼稚園に持って行きました。
制服の白のポロシャツの上に着るとグリーンが映えてなかなかカワイイものです。
(・・・と自画自賛(笑))

by shonanslow | 2010-05-27 01:54 | お気に入りのお店
<< 自家製オイルサーディン 夏用スモック >>