人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南スローライフ日記


2009年2月に二人目を出産。ママとしての新しいステージに悪戦苦闘中・・・。
by shonanslow

しらすや

先日、「しらすや」に行ってきました。

湘南に住み始めて5年目に入りましたが、このエリアに
住んでいながらこのお店にいくのはちょっと・・・と
思って一度も暖簾をくぐったことのなかったお店です。

何しろ、休日ともなればお店の前は大行列。釜揚げしらすなら
家でも充分おいしいものが食べられるし、わざわざ並ばなくても・・・
と思っていたのですが、諸事情が重なって妹とともに行ってみることに。
しらすや_b0135916_22461460.jpg

・・・。
テーブルの上に並んだものに襲いかかる息子を制止しながら
やっとのことで撮った「一応生しらす」のお写真・・・です(涙)。



写真はともあれ、子どもたちと一緒に「しらすづくし定食」をいただきましたが、
生しらすはやはり美味しかった!これはやはりお店でないと・・・というお味でした。
(他にはかき揚げ、釜揚げしらす、しらすの佃煮、たたみいわしなど)

ガイドブック片手に行列している方も多くて、平日でも30分は待ちましたが、
待たなくてよければもうちょっと頻繁に通ってもいいのになぁなんて思います。

by shonanslow | 2010-04-15 22:52 | お気に入りのお店
<< 1年ぶりのSE1 至福のひととき >>