人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南スローライフ日記


2009年2月に二人目を出産。ママとしての新しいステージに悪戦苦闘中・・・。
by shonanslow

砂金採り!

日曜日から実家へ帰省して早1週間。

いろいろなところに連れて行ってもらっていますが、
娘の一番のお楽しみのひとつだったのが「砂金採り」。

『千と千尋の神隠し』が大好きで、映画に出てくる砂金を
「採りに行きたい!!」と以前から話していたのですが、
ラッキーなことに実家近くにその施設があるので今回実現しました。
砂金採り!_b0135916_10334174.jpg

感想は・・・。
「ママ、さきんってちいさいんだね・・・」

確かに・・・『千と千尋・・・』では、石ころが転がるような音がしてたからねぇ、
その大きさを想像してたら、竹串の先くらいの大きさの砂金はすいぶん
イメージとギャップがあるわよね・・・。

何事も体験してみるってことは大事ですなぁ(笑)

by shonanslow | 2010-03-27 10:36 | 旅行のこと
<< サーカス!! 行ってきました、いちご狩り! >>