人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南スローライフ日記


2009年2月に二人目を出産。ママとしての新しいステージに悪戦苦闘中・・・。
by shonanslow

娘、夢の国へ・・・東京ディズニーリゾートへの旅

みなさま、お久しぶりです。
先日の「パソコン壊れる!」事件以来、すっかりご無沙汰してしまいました。

その間、「おかあさんといっしょ」のコンサートに行き、息子は1歳1か月になり、
娘が高熱を出した桃の節句があり、幼稚園は修了式を迎え・・・といろいろな
イベントがあったのですが、それはさておき、週末に1泊2日で行ってきた
東京ディズニーリゾートの話題から・・・。

ミニーが大好きな娘。息子の1歳と娘の4歳のお誕生日記念に「連れて行ってあげよう!」
「モノより思い出だ!」と東京ディズニーランドホテルを予約したのが2か月前。
指折り数えて(まさにこういうことを言うんだな・・・という感じで)ようやく迎えた
「3がつ13のひ」だったのですが、その期待値を裏切らない旅行になったようで、
いまだに夢見心地の娘です。



今回、予約はすべて「Vacation Maker」で行いました。
特にディズニーホテルを予約すると、宿泊者特典でいろいろなショーやイベント、
レストランもすべて先行予約できます。(それを知ったのが出発の3日前・・・。
すでに予約でいっぱいのものがたくさん。今回のプランでも充分満足でしたが、
最初から知っていたらさらに楽しめるプランにできたかもしれません)

さて、夢のような2日間、こんな感じで過ごしました。

-3月13日 東京ディズニーランド
午前中 約3時間の「ガイドツアー」に参加。3つのアトラクション体験と昼夜どちらかの
    パレードを特別なエリアからの鑑賞できるという特典がついてきます。
    グループツアーなので当日の顔ぶれ、混み具合を見てガイドの方が3つを
    その場その場で選んでくれてるんですって。
    
    私たちはなんと『プーさんのハニーハント』『ミートミッキー』『バズ・ライトイヤーの
    アストロバスター』の3つでした。アトラクションは軒並み200分越えの中、すべて
    ほとんど待ち時間なしです。
    娘は思いがけずミッキーに会えた(どのアトラクションを体験するかは、ツアー中も
    直前まで秘密なのですべてサプライズです)ことで、もう、とろけそうでした(笑)
    「ミッキーにすきすきしたら、チューしてくれたの~」といろんな人に話してます。

    さすが、ディズニーの「ガイドツアー」です。期待以上のものが返ってきます。
    次回(主人は10年後だと言っておりますが)もきっと参加しちゃうと思います。

午後  ガイドツアー特典で選択したデイパレードが強風のためまさかの中止!娘号泣~!!
    でもそこは夢の国。ミッキーからごめんなさいのお手紙をもらいました。

    他のショーも軒並み中止になったので、『トゥーンタウン』で『ミートミッキー』で
    撮ってもらったお写真を購入後、ポップコーン行列に並んだり(主人が)、
    ミニーの家の行列に並んだりしながら過ごした後、
娘、夢の国へ・・・東京ディズニーリゾートへの旅_b0135916_233954.jpg

早めにホテルにチェックイン。
    お誕生日の二人にミッキーから直筆サイン入りのカードが届いていました。
    ここでも娘は大興奮。

夜   ホテルでディナーの後、無事『エレクトリカルパレード』と花火を鑑賞。
    ディナーは「アニバーサリープラン」でティンカーベルのケーキでお祝いを
    したのですが、眠かったのと、それ以上にうれしいことがありすぎたのとで、
    パパとママ的にはメインイベントだったこのお祝いは、あまり記憶になさそうです(笑)


-3月14日 東京ディズニーシー
午前中 「シェリーメイちゃんが買いたい!」と楽しみにしていた娘のために、入園後
     ショップへ直行しましたが、到着した11時すぎにはショップへ入るのに3時間の
     大行列!!あきらめきれない娘をなんとか説得して予約していたランチへ・・・。

午後  「オーバー・ザ・ウェイブ」のショーを鑑賞。ペットボトルキャップと同じ衣装のミニーが
     出てくるたびにステージにいるミニーにそれを真剣に見せておりました。
娘、夢の国へ・・・東京ディズニーリゾートへの旅_b0135916_22423.jpg

     続けて「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞。目の前でタンバリンを持って踊っている
     (たぶん)ディズニーフリークのお姉さま方と一緒に踊りまくり・・・。

     再び、ダッフィー&シェリーメイちゃん行列に戻ると60分待ちまで行列が短くなって
     いたので、がんばって並びました。恐るべしダッフィー・・・。
     というわけで、無事2頭は我が家へやってきました。ほんとはシェリーメイだけのはずが
     うっかりこの「大行列に並んだんだから・・・」とダッフィーも買ってしまったママ。
     でもかわいいからいいよね・・・。
娘、夢の国へ・・・東京ディズニーリゾートへの旅_b0135916_225523.jpg


     その後、マーメイドラグーンで遊び、ディナーはホテルミラコスタへ。

あっという間でしたが、ほんとうに4人で楽しく過ごせた夢の時間でした・・・。

娘に感想を聞くと、「たのしかった、うれしかった」だそうです。
「うれしかった」というコメントは初めてです。
何でも毎回決まって「たのしかった」というコメントなのですが・・・。
「何がうれしかったの?」と聞くと、「だってつれてきてくれたもん」だそうです。
ちょっとずついろんなことがわかりはじめているのかな・・・。
娘以上に主人が満足そう。また行きたいね~。     
    

by shonanslow | 2010-03-16 00:18 | 旅行のこと
<< 辻堂海浜公園にて ママにはひ・み・つ >>