人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南スローライフ日記


2009年2月に二人目を出産。ママとしての新しいステージに悪戦苦闘中・・・。
by shonanslow

ハロウィーン!

先週金曜日は幼稚園のハロウィーンイベント。
娘はミニーに変身です。

先生と一緒にお菓子を入れるバッグを作り、幼稚園の周りを歩いてまわって
仮装したボランティアのお母様たちにお菓子をいただきました。
ハロウィーン!_b0135916_1114154.jpg

ちなみに、教室で先生と一緒に「とりっく おあ とりーと」を練習して、
「うまく言えたらお菓子がもらえるよ」と教えてもらって出発したのですが、
仮装したお母様たちを前に「何て言うの?」と言われた娘、
「ありがと~」と答えておりました(笑)。



それにしても、この日は幼稚園の一大イベントだったようで、在園児のお母様たちは
みなさん子どもたちと一緒に「仮装行列!?」に参加して街をねり歩いていました。

魔女アリ、ミニーあり、ネコ!?あり、トイストーリーあり・・・で一緒に行った
お友達ママからは、「ねぇ、あれ、来年やるの??」と聞かれてしまいました。

どうしましょう・・・!?(笑)

by shonanslow | 2009-11-03 01:22 | 子どものこと
<< 富士山ドライブ 幼稚園決まりました >>