人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南スローライフ日記


2009年2月に二人目を出産。ママとしての新しいステージに悪戦苦闘中・・・。
by shonanslow

ドーナツ!!

台風9号の影響で自宅軟禁を余儀なくされている私たち・・・。
(昨日の朝はまさに豪雨で近くの川周辺には避難勧告が出されたり、停電したり・・・
だったので、スイミングもすべてキャンセルし、避難用荷物をまとめ、勝手に自宅待機。
主人には笑われましたが、ベビ連れだと考えることが多いのですヨ・・・)

というわけで主人ゴルフのため自宅でおとなしくしていた日曜日をあわせると
今日で3日目。娘は何だかんだおもちゃやキッチングッズなどを引っ張り出しては
遊んでいますが、さすがに退屈でストレスも溜まってきますよねぇ・・・。
自然とTVやDVDを見てる時間も長くなってくるし・・・。

そんななか、今日はドーナツを作りました。
レシピはやはり、山崎しづかさんの『はじめてでもカンタン。おいしいおやつ。』から。
ドーナツ!!_b0135916_23223100.jpg





計量と最後の油で揚げる作業はママ担当ですが、まぜてのばして型抜きして、の
作業はほぼ娘担当で大丈夫。おいしいドーナツができました。
ドーナツ!!_b0135916_235757.jpg

(写真は娘撮影)
二人でアツアツをほおばって、楽しいひとときを過ごしました。

by shonanslow | 2009-08-11 23:07 | 子どものこと
<< 辻堂海浜公園のプール 三留商店でのお買い物 >>