人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南スローライフ日記


2009年2月に二人目を出産。ママとしての新しいステージに悪戦苦闘中・・・。
by shonanslow

江ノ島花火大会、その後・・・

今年も花火に感動した様子の娘。

昨夜、終わるなり、イーゼルにほやほやの花火をお絵描きしていました。

それを見ていた私、突然絵の具でお絵描きさせてみたく(したく)なり、
今日は絵の具のお買い物。
江ノ島花火大会、その後・・・_b0135916_22293570.jpg

さすがに本格的な絵の具を購入する勇気は出なかったのですが、
18色のパレットを見つけ、そちらに。

色を混ぜると、新たな色ができる、ということを発見した娘はもう夢中です。
(確かにクレヨンや色鉛筆では混ざりませんもんねぇ・・・)

「まっちゃのいろになった!」とか「ままみて~、あんこのいろだよ~」とか
言いながら、随分集中してお絵描きしていました。私も娘の隣で一緒に。
(ちなみに、娘は相当なあんこ好き。こちらが思いつかないような色の表現をするのには
笑ってしまいました)

やはり興味のあるときにすぐにやらせてあげる、というのは大事なんだなぁ~なんて
思った次第です。



さて、おまけ。
2日で6ヶ月になった息子。
江ノ島花火大会、その後・・・_b0135916_22363322.jpg

なぞの四つ這いでハイハイ練習中です。

by shonanslow | 2009-08-05 22:37 | 子どものこと
<< 三留商店でのお買い物 江ノ島花火大会 >>