人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南スローライフ日記


2009年2月に二人目を出産。ママとしての新しいステージに悪戦苦闘中・・・。
by shonanslow

イッタラのグラス

久しぶりに食器を買いました。
イッタラのグラス_b0135916_0125656.jpg

イッタラのグラス。

普段使いにできる丈夫でほどよい大きさのグラスが欲しいな~と思いはじめてかれこれ1年。
イッタラの食器を使ってみたいな~と思いはじめてこちらも1年くらい。

先日、横浜のベイクウォーターのアクタスで見つけて迷わず購入。

手になじむ感じがなんともよいです。



ちなみにランチは栗原はるみさんのお店「ゆとりの空間」にて。
イッタラのグラス_b0135916_0312267.jpg

普段レシピ本でなじんだ味がメニューに並んでいて、自分の作った味と比べられたり、
ランチにはレシピ未公開のデザートがついていたりと、カフェの新しい楽しみ方だなぁ
なんて思いながらおいしくいただきました。

by shonanslow | 2009-05-02 00:31 | お気に入りのお店
<< 公園日和 おたんじょうかい >>