人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南スローライフ日記


2009年2月に二人目を出産。ママとしての新しいステージに悪戦苦闘中・・・。
by shonanslow

おたんじょうかい

今年も娘と4月生まれのお友達あわせて3人のお誕生会を我が家にて。
おたんじょうかい_b0135916_1013583.jpg

今回、ケーキは西鎌倉のレ・シューにお願いしました。
数字の「3」の形をしたケーキ、とってもかわいくておいしかったです。

ちなみに1歳のバースデーにはお店も一緒にお祝いしてくださるそうで、
500円でバースデーケーキを作ってくださるそうです。
息子のバースデー用のケーキはこちらにお願いすることに決めました(笑)





昨年に続き、お料理などは我が家のキッチンにてママ3人で準備したのですが、
いつの間にか3人とも2児のママになり、子ども6人にママ3人でお料理準備って
ほんとにハードで・・・。
「ママ~だっこ~」とか「びぇ~ん」とか「コラコラ~ッ!危ないわよ~!」とか言ってる間に
時間だけが過ぎて行き、いっこうに準備ははかどらず、最後にはゲストのママにも
手伝ってもらってようやく完成~(笑)
気心の知れたママたちとの集まりだからこそのにぎやかパーティーとなりました。

子どもたちは最後にはウッドデッキを駆け回っておりました。
おたんじょうかい_b0135916_10101515.jpg

また来年も楽しくこの日を迎えられますように・・・。

by shonanslow | 2009-04-25 10:09 | 子どものこと
<< イッタラのグラス ようちえん >>