湘南スローライフ日記


2009年2月に二人目を出産。ママとしての新しいステージに悪戦苦闘中・・・。
by shonanslow
カテゴリ
子どものこと
料理のこと
家のこと
お気に入りのお店
旅行のこと
エトセトラ
以前の記事
ライフログ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

レーナ・M・カールソンのスポンジワイプ

b0135916_23422392.jpg

Cute!!

キッチンの水垢、油断するとすぐにとれなくなっちゃいますが、
これでバイバイできるかな。

洗濯機で洗えてしまうところがなんともポイント高し。

実用的でかわいいキッチン小物はココロ軽くしてくれます。
[PR]

# by shonanslow | 2008-04-12 23:44 | 家のこと

箱根の旅 ~強羅環翠楼~

3月に行った箱根の旅。
(遠くよりも近くでのんびり、という旅のほうが好きな私にとっては
箱根はかなり贔屓な旅先となりつつあります)

1泊目はいつもの「ハイアットリージェンシー箱根」でしたが、
2泊目は「強羅環翠楼」に滞在することに。
b0135916_22564891.jpg

「強羅環翠楼」は私の大好きな本『樋口可南子のきものまわり』の中で、浅丘ルリ子さんが
まとまったお休みがとれる時には必ず滞在なさるという瀟洒な旅館、として紹介されています。

もともとは旧三菱財閥岩崎家の別荘だったそうで、1万坪の広大なお庭は
特に紅葉の季節が美しく、TVの撮影などでも多く使われているそう。

More
[PR]

# by shonanslow | 2008-04-12 23:13 | 旅行のこと

2歳のバースデー

4月8日は娘の2歳の誕生日。

・・・が、台風並みの暴風雨で自宅軟禁となりました。

週末に実家でパーティーをしてもらったので、当日は
近所に住む義祖母と一緒にお祝いする予定でしたが、
ケーキも買いにいけなかったので、手作りケーキでママと二人でお祝い。
b0135916_22252949.jpg

すっかりろうそくも上手に消せるようになりました。

仲良しのお友達とのパーティーは来週。
本人もとーっても楽しみにしています。

More
[PR]

# by shonanslow | 2008-04-09 22:35 | 子どものこと

新しい生活!

ご報告が遅くなりましたが、3月末で10年間の会社生活を卒業しました。
b0135916_1039734.jpg

10年前、新入社員研修で、「10年後に、女性として選択肢が増えるように
キャリアを積みたい」ということを話していたのですが、まさにその10年後に
ひとつの決断をすることになりました。

なんとなく思っていた10年、当時はとてつもなく先の将来に思えていたし、
まさか本当に10年後にこの決断をしているとは想像すらしていなかったのですが、
卒業ということを納得感を持って選ぶのには必要な時間だったと今では感じています。

ほとんどがハードワークの日々でしたが、そのハードさよりも、上司・仲間に恵まれ、
よい環境を与えてもらって、成長できたという、その充実感のほうが大きいことに
感謝せずにはいられません。

やはり人は「周りによって生かされている」。卒業を前にして、改めて感じたことです。

いよいよ憧れの専業主婦生活(笑)がスタートしましたが、しばらくは家族のために
時間を使いたいと思っています。

このブログも少しずつのんびり更新してまいりますので、お付き合いいただけますと
うれしいです。

※お写真は3月31日に開いていただいた送別会にて。感謝!!
[PR]

# by shonanslow | 2008-04-08 10:54 | エトセトラ