湘南スローライフ日記


2009年2月に二人目を出産。ママとしての新しいステージに悪戦苦闘中・・・。
by shonanslow
カテゴリ
子どものこと
料理のこと
家のこと
お気に入りのお店
旅行のこと
エトセトラ
以前の記事
ライフログ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「市原ぞうの国」へドライブ

どしゃぶりの土曜日。新しい車が納車されました。
アウディのQ5

主人はウキウキですが、私にはちょっとありえない大きさで、
今朝は、「わっ」とか「おーっ」とか冷や汗かきかきなんとか無事
娘をバス停まで送りとどけてきました。
(娘は私が声を出すたびに「ママ、(ハンドルを)きってきって!」と
免許ないのに一生懸命アドバイスしてくれておりましたが・・・)

で、昨日、月曜日はとてもよいお天気&主人のゴルフが中止になったので
市原ぞうの国」へドライブしてきました。
b0135916_10251756.jpg

こじんまりとして、ちょっと手を伸ばせばいろんな動物たちと戯れられる
動物公園、という感じでとても楽しかったです。

More
[PR]

# by shonanslow | 2010-10-12 23:20 | エトセトラ

江ノフェス

湘南暮らしも5年になりますが、はじめて「江ノフェス」なるものに行ってみました。
(湘南が持つ魅力を訪れる方に体感していただこうという体験型イベントだそうです)
b0135916_2272224.jpg

江の島展望灯台下の会場ではフラショーやハワイアングッズショップなどがあり
なかなか楽しいイベントでした。主人が一番楽しんでたかな・・・。

なんだかバタバタしているうちに、9月もあっという間に過ぎていった感じですが
久しぶりに気持ちのよいお天気に誘われてのんびりお散歩できた休日。

家族みんなが元気で同じ時間を過ごせることの幸せをしみじみと感じた一日となりました。
[PR]

# by shonanslow | 2010-09-26 22:21 | エトセトラ

夏休みの思い出 ~旅行編;リゾナーレ②~

さて、波のプール。

チェックインの日からチェックアウトの日まで、3日間存分に楽しみました。

あまりの楽しさに、パパと一緒に沖(!?)に行ってしまって
戻ってこないお姉ちゃんを遠い目で見つめる息子・・・。
b0135916_21231427.jpg

1歳3カ月のときにベビースイミングを始めたお姉ちゃんと違って、
タイミングを逃し逃し、まだはじめられていない息子は、なかなか水と戯れられません・・・。
(ちょっと落ち着いたら、スイミング、通いましょ)

More
[PR]

# by shonanslow | 2010-09-22 21:40 | 旅行のこと

夏休みの思い出 ~旅行編;リゾナーレ①~

今年の夏の旅行は、2泊3日で山梨県小淵沢にあるリゾナーレへ。

ちっちゃな子どもがいるファミリー向けの滞在型施設ないかな~なんて
探していたら、主人が以前、会社の研修で行ったことがあるのを思い出し、
ちょっと遠い(ドライブ4時間!)けれど、行ってみよう!ということに。

今回は「夏のおひさまキッチン」というアクティビティと波のプールがお目当てです。

2日目に参加したこちらのアクティビティは、八ヶ岳ふもとの野菜畑で野菜を収穫し、
その野菜でピザを作って食べる、というもの。5家族くらいと一緒です。

コーディネーターのお姉さんがクイズを交えながら美味しい野菜の見分け方を
教えてくださり、いざ、収穫!!
b0135916_20304815.jpg

娘はパパと一緒にあーだーこーだこだわりながら、収穫しておりました。

More
[PR]

# by shonanslow | 2010-09-22 20:48 | 旅行のこと

今日の二人

先週金曜日から40度の高熱だった娘。今朝になってようやく下がりました。

この夏は二人とも一度も風邪をひかなかったので、
高熱体質の娘も「おっ?体力ついてきたかな??」と喜んでいた矢先、
やはり幼稚園で流行るとやむなし、という感じですねぇ・・・。

そんなわけで、今日も元気いっぱいの息子とともにほぼ自宅軟禁。

おやつの時間にホットケーキ作りに挑戦してみました。
b0135916_19302595.jpg

「一応」参加してみる息子。

More
[PR]

# by shonanslow | 2010-09-21 19:34 | 子どものこと