湘南スローライフ日記


2009年2月に二人目を出産。ママとしての新しいステージに悪戦苦闘中・・・。
by shonanslow
カテゴリ
子どものこと
料理のこと
家のこと
お気に入りのお店
旅行のこと
エトセトラ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:旅行のこと( 21 )


シルク・ドゥ・ソレイユとシェフミッキー

今日は機会あって、シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」の貸切公演に行ってまいりました。
b0135916_2322411.jpg

開演前の子どもたち。
b0135916_23524647.jpg


More
[PR]

by shonanslow | 2010-12-26 23:51 | 旅行のこと

夏休みの思い出 ~旅行編;リゾナーレ②~

さて、波のプール。

チェックインの日からチェックアウトの日まで、3日間存分に楽しみました。

あまりの楽しさに、パパと一緒に沖(!?)に行ってしまって
戻ってこないお姉ちゃんを遠い目で見つめる息子・・・。
b0135916_21231427.jpg

1歳3カ月のときにベビースイミングを始めたお姉ちゃんと違って、
タイミングを逃し逃し、まだはじめられていない息子は、なかなか水と戯れられません・・・。
(ちょっと落ち着いたら、スイミング、通いましょ)

More
[PR]

by shonanslow | 2010-09-22 21:40 | 旅行のこと

夏休みの思い出 ~旅行編;リゾナーレ①~

今年の夏の旅行は、2泊3日で山梨県小淵沢にあるリゾナーレへ。

ちっちゃな子どもがいるファミリー向けの滞在型施設ないかな~なんて
探していたら、主人が以前、会社の研修で行ったことがあるのを思い出し、
ちょっと遠い(ドライブ4時間!)けれど、行ってみよう!ということに。

今回は「夏のおひさまキッチン」というアクティビティと波のプールがお目当てです。

2日目に参加したこちらのアクティビティは、八ヶ岳ふもとの野菜畑で野菜を収穫し、
その野菜でピザを作って食べる、というもの。5家族くらいと一緒です。

コーディネーターのお姉さんがクイズを交えながら美味しい野菜の見分け方を
教えてくださり、いざ、収穫!!
b0135916_20304815.jpg

娘はパパと一緒にあーだーこーだこだわりながら、収穫しておりました。

More
[PR]

by shonanslow | 2010-09-22 20:48 | 旅行のこと

箱根の旅 -本栖湖&富士芝桜まつり-

3日目は「富士芝桜まつり」を目指しました。

ちょっと道を間違えて、芝桜まつり会場の近くではありますが、本栖湖畔へ。
意外にも人が少なくてとても気持ちのいいエリアでした。
b0135916_21502350.jpg
湖畔で石投げをしたり・・・

More
[PR]

by shonanslow | 2010-05-06 21:56 | 旅行のこと

箱根の旅 -クレマチスの丘-

2日目は「クレマチスの丘」へ。

広大な敷地に美術館や文学館、レストランが点在するエリアですが、
最初のお目当ては「ベルナール・ビュフェ美術館」に併設されている
ビュフェこども美術館」。
b0135916_2134420.jpg

遊びながら様々な美術、ビュフェの芸術に触れることができます。

More
[PR]

by shonanslow | 2010-05-06 21:45 | 旅行のこと

箱根の旅 -箱根ハイランドホテル-

今年のGWは2泊3日の箱根の旅からスタートしました。
(また~!?と言われてしまいそうですが、娘の熱烈な希望もあって「また」です)

まずはお約束の富士サファリパークから。
b0135916_2192546.jpg

息子にとって、車の中はもはやアスレチック。ありえない・・・。
ということで、猛獣エリアをすぎたらスルーして、カンガルーのえさやりや
ミニチュアホースライディングなど、これまたお約束のコースをたどって
一日目終了です。

More
[PR]

by shonanslow | 2010-05-06 21:24 | 旅行のこと

サーカス!!

日曜日、無事湘南に戻ってまいりました。

金曜日にはメインイベントだった「ポップサーカス」を観に連れて行ってもらいました。
b0135916_033943.jpg

いや~、サーカスってこんなに大興奮する楽しいものだったんですね~。
ステージ正面、最前列のボックス席で鑑賞させてもらって、娘も釘づけです。
彼女は「空中ブランコ」が一番印象に残った模様。

猛獣とかは出てきませんが、次々とテンポよく繰り広げられるショーはあっという間でした。
後で調べてみたら、全国で公演しているみたいです。機会があればもう一度観たい!!

公式ブログでは、ちょうど私たちが鑑賞した回にあった
入場3万人のお祝いセレモニーの様子が載っているのですが、
母と娘の本人たちにしかわからない後ろ姿が写っております(笑)。
[PR]

by shonanslow | 2010-03-31 00:09 | 旅行のこと

砂金採り!

日曜日から実家へ帰省して早1週間。

いろいろなところに連れて行ってもらっていますが、
娘の一番のお楽しみのひとつだったのが「砂金採り」。

『千と千尋の神隠し』が大好きで、映画に出てくる砂金を
「採りに行きたい!!」と以前から話していたのですが、
ラッキーなことに実家近くにその施設があるので今回実現しました。
b0135916_10334174.jpg

感想は・・・。
「ママ、さきんってちいさいんだね・・・」

確かに・・・『千と千尋・・・』では、石ころが転がるような音がしてたからねぇ、
その大きさを想像してたら、竹串の先くらいの大きさの砂金はすいぶん
イメージとギャップがあるわよね・・・。

何事も体験してみるってことは大事ですなぁ(笑)
[PR]

by shonanslow | 2010-03-27 10:36 | 旅行のこと

行ってきました、いちご狩り!

今日はいちご狩りの日。娘はもちろん、私も初体験です。
平塚市にある「湘南いちご狩りセンター」へ向かいました。

案内してもらったのはその中の「にみちゃんいちご園」。
とちおとめが30分食べ放題(練乳つき)です。
b0135916_1524261.jpg

甘くておいしかった~。もうしばらくいちごはいいワ!と思うくらい食べました。

More
[PR]

by shonanslow | 2010-03-20 01:59 | 旅行のこと

娘、夢の国へ・・・東京ディズニーリゾートへの旅

みなさま、お久しぶりです。
先日の「パソコン壊れる!」事件以来、すっかりご無沙汰してしまいました。

その間、「おかあさんといっしょ」のコンサートに行き、息子は1歳1か月になり、
娘が高熱を出した桃の節句があり、幼稚園は修了式を迎え・・・といろいろな
イベントがあったのですが、それはさておき、週末に1泊2日で行ってきた
東京ディズニーリゾートの話題から・・・。

ミニーが大好きな娘。息子の1歳と娘の4歳のお誕生日記念に「連れて行ってあげよう!」
「モノより思い出だ!」と東京ディズニーランドホテルを予約したのが2か月前。
指折り数えて(まさにこういうことを言うんだな・・・という感じで)ようやく迎えた
「3がつ13のひ」だったのですが、その期待値を裏切らない旅行になったようで、
いまだに夢見心地の娘です。

More
[PR]

by shonanslow | 2010-03-16 00:18 | 旅行のこと