湘南スローライフ日記


2009年2月に二人目を出産。ママとしての新しいステージに悪戦苦闘中・・・。
by shonanslow
カテゴリ
子どものこと
料理のこと
家のこと
お気に入りのお店
旅行のこと
エトセトラ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:家のこと( 7 )


子ども部屋

週末、子ども部屋の収納家具を買いに久しぶりのIKEAへ。
b0135916_23123394.jpg

引越しして以来、荷物置き部屋になっていたのですが、ようやく少し
子ども部屋らしくなってきました。

ほんとうはちっちゃな子ども用の椅子とテーブルも工作好きの娘の作業用に
買うつもりでいたのですが、みんなで盛り上がって選んだテーブルが
なんと入荷待ち!IKEAはその場で買えないとねぇ・・・。
イメージが膨らんでいただけに残念ですが、きっと手に入らないんだろうな~。

案の定、欲しかった屋外家具は売り切れ。出遅れました。
また来年出直します・・・(涙)。

More
[PR]

by shonanslow | 2010-07-29 23:22 | 家のこと

紫陽花

b0135916_1443184.jpg

近所の奥様が「お庭に咲いたから・・・」と持ってきてくださいました。

「紫陽花の切り花はお花屋さんにもなかなかなくて・・・」なんて妹と話をしていたら・・・。
以心伝心のようなお心遣いに感謝です。
[PR]

by shonanslow | 2010-06-11 01:46 | 家のこと

ルンバがやってきた!

今日は待ちに待った「ルンバ(お掃除ロボット)が届く日!」でした。

先日、主人が会社の人に「ルンバいいよ~」と教えてもらってきたのですが
ルンバのサイトを見て、「まさにこの状況です、私!」と思って即日注文したもの。

早速使ってみました~!
b0135916_21512958.jpg

まず、息子は相当怖かった模様で、ママのひざに顔をうずめたまま
まったく見られません。ちょっとでも離れようものなら、「ママ~ッ!!」と
号泣しながら駆け寄ってきます。

More
[PR]

by shonanslow | 2010-05-21 22:11 | 家のこと

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

おかげさまで我が家は4人家族になってはじめてのお正月を
無事迎えることができました。

元日は義姉宅にて新年会。2日は妹夫婦を迎えて新年会。3日は家族4人で海まで散歩。
そんなのんびりお正月を過ごしました。(写真は2日の我が家のテーブルです)

b0135916_0121995.jpgb0135916_0123527.jpg

それにしても息子が産まれてからまだ1年経っていないというのは、なんだかちょっと
不思議な感覚です。もうずーっと長く4人家族でいるような感じで・・・。

More
[PR]

by shonanslow | 2010-01-07 01:04 | 家のこと

五月人形

桜が散ったかと思うと、夏!?かと思うような陽気が続いたこの1週間。

我が家では実家から贈られた五月人形を飾りました。
b0135916_13392597.jpg

女系家族!?の私にはあまり馴染みのなかった五月人形。
主人とけんかしながら飾るのにも一苦労でしたが(笑)、
やはり床の間に飾ると迫力があってなかなかよいものですね。

雛人形は代々受け継ぐことができるけれど、五月人形はその子ども本人の守り神として
受け継ぐことはしないんですってね。知らなかった~。

男の子を持つことでまた勉強になることが増えそうです。
[PR]

by shonanslow | 2009-04-14 13:42 | 家のこと

'08 クリスマス準備・・・

ハローウィンが終わった翌日、我が家はすっかりクリスマスモードに。
(正確には私と娘。主人は「世界で一番早いクリスマスだ」「飽きるぞ」「うちはお店か?」etc.
ぶつぶつ言っておりましたが・・・)
b0135916_14383061.jpg

ま、楽しいことは長く続いたほうがいいじゃない、っていうことで・・・。

More
[PR]

by shonanslow | 2008-11-04 14:47 | 家のこと

レーナ・M・カールソンのスポンジワイプ

b0135916_23422392.jpg

Cute!!

キッチンの水垢、油断するとすぐにとれなくなっちゃいますが、
これでバイバイできるかな。

洗濯機で洗えてしまうところがなんともポイント高し。

実用的でかわいいキッチン小物はココロ軽くしてくれます。
[PR]

by shonanslow | 2008-04-12 23:44 | 家のこと