人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南スローライフ日記


2009年2月に二人目を出産。ママとしての新しいステージに悪戦苦闘中・・・。
by shonanslow

ワンワンに会いに行ってきた!

土曜日、NHKのスタジオパークへワンワンに会いに行ってきました。
それも主人と娘の二人で(笑)
ワンワンに会いに行ってきた!_b0135916_22575385.jpg

最近、「ことちゃんに会いたい、ワンワンにも会いたい!」とよく言うようになった娘。
ちょうど私が渋谷で用ができたので、「これはチャンス!」とばかりに主人を派遣したのでした。




行ってみると、だいたい祖父母と孫の組み合わせか、両親と子どもの組み合わせで、
父と子ふたりの組み合わせは、我が家だけだった模様。

音楽が流れて、ワンワン登場、1曲歌って踊って、写真撮影(途中ワンワン休憩)、
という流れだったそうなのですが、写真撮影は2家族一緒にワンショットのみ、
というなかなかハードな条件付きだったみたい。

さて、念願かなってワンワンに会えた娘の反応はというと・・・。

いつも通り、ワンワン登場直後は固まり、その後はじーっと観察、だったようで、
主人のテンションもやや下がり気味(←これもいつも通り)だったのですが、
ショップでぬいぐるみ(今回はワンワンのパペット)を買ってもらい、
車に乗ったあたりから、娘のテンションはあがり続けます。

私がピックアップしてもらった頃には大興奮でひたすら様子を語っておりました。
(その場にいたお兄ちゃんがこんなこと言ってた、とか、ワンワン最初見えなかった、
とか、お写真撮るときワンワンこんなことしてくれた、とか・・・)
帰宅後は他のぬいぐるみ群(娘にとってはお友達群)に「しょうかい」し、「おはなし」する、
というこれまたいつも通りの大興奮状態がはじまったのでした・・・。

行ったかい、あったでしょ、パパ?

ちなみに、2歳6ヶ月を過ぎ、お昼寝をしなくなってきました。これも成長なのかしら・・・。
寝ないと余計にテンション高いので、相手をするのが大変な今日この頃です。

by shonanslow | 2008-10-13 23:28 | エトセトラ
<< 地引網 秋 >>