人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南スローライフ日記


2009年2月に二人目を出産。ママとしての新しいステージに悪戦苦闘中・・・。
by shonanslow

地引網

今日はお友達に誘っていただいて、地引網に行ってきました。
地引網_b0135916_22423832.jpg

沖に仕掛けてもらっている網をみんなで砂浜から引っ張ります。

ロープを引っ張っている間は、「何をしてるかよくわかんないな~」という雰囲気だった
娘も、あがったお魚を興味深そうに見ておりました。
でもお友達にもらったピチピチしてる小イワシは、怖くて!?「ポイッ!」。
「湘南の子」になるにはまだ遠い道のり??

その場でいただいた生シラス、おいしかった~。
酢味噌でいただきました。



ちなみに海を見て、始まる前に主人はたまらず、サーフィンへ・・・。
地引網_b0135916_22493597.jpg

写真も撮りたかったし、そもそも妊婦に網引きは大変だから・・・と一緒に来たのに・・・。
いつも肝心なときにいないのです(笑)

そうそう、昨日は、仮免検定に無事合格し、充実の!?3連休でした!!

by shonanslow | 2008-10-13 23:32 | エトセトラ
<< バール ダ アンセルモ ワンワンに会いに行ってきた! >>