人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南スローライフ日記


2009年2月に二人目を出産。ママとしての新しいステージに悪戦苦闘中・・・。
by shonanslow

佐々木

気づけばもう10月。すっかり涼しくなってきました。

9月は、教習所月間!?で、娘の体操教室よりも優先して通ってしまい(ごめんね~)、
あっという間に過ぎてしまった感じです。
そのおかげで無線教習も無事パス(今頃!?)できたのですけれどね・・・。
仮免検定に向けてようやく光が見えてきました(笑)。

さらに、昨日まで、主人の海外出張にあわせて1週間ほど実家に帰省。
といっても主人は直前で出張がなくなり、ホームアローンだったのですけれど・・・。

さて、実家に帰省した折には、ぜひとも行きたい!と思っているお店がふたつ。
ひとつは、以前ご紹介したスタジオ・プロヴァンス
もうひとつは、佐々木です。和懐石のお店としては最もお気に入りのお店かもしれません。



ただ、いつも1ヶ月先くらいまでは予約でいっぱいでなかなか伺えないのが悲しいところ。
今回は早めにスケジュールが決まったこともあり、久しぶりに伺うことができました。

佐々木_b0135916_21315675.jpg佐々木_b0135916_2132165.jpg

佐々木_b0135916_21324227.jpg佐々木_b0135916_2133047.jpg

佐々木_b0135916_21332674.jpg佐々木_b0135916_21335450.jpg

佐々木_b0135916_21341924.jpg佐々木_b0135916_21343555.jpg

佐々木_b0135916_21345548.jpg佐々木_b0135916_21351234.jpg

味付け(ひとつの器に盛られたお料理どうしのお味のバランスが絶妙なのです)、
盛り付け、器(骨董のもの含め、季節感があってとても品がよく、すばらしいものばかり)
サービスに至るまで、すべてに隙がなく(手抜きがなく、と言ったほうがよいのかも)、
毎回、その創作力に驚かされ、とても満たされた気持ちになります。

たぶん都会!?の方はお値段を聞いてびっくりされることでしょう。

ご主人は祇園の丸山さんで修行された方。
ご実家を改装してお店を営んでおられます。

毎月のように通っている母がうらやましい・・・と本気で思っています(笑)。

佐々木
0897-33-4335

by shonanslow | 2008-10-02 21:40 | お気に入りのお店
<< 秋 Birth Day >>