人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南スローライフ日記


2009年2月に二人目を出産。ママとしての新しいステージに悪戦苦闘中・・・。
by shonanslow

夏休み ~旅行編・ホテル~

今年も夏の旅行は箱根方面へ。
(ハワイ!?とかその他いろいろ候補はあったものの、安定期に入るか入らないかの
時期ということで大事をとることになりました・・・。気づけばいつも箱根でのんびりコース
になっている私たち・・・。ちょっとエネルギー不足??)

さて、今回のお宿は小涌谷に新しくできた翠松園にしてみました。
夏休み ~旅行編・ホテル~_b0135916_1815360.jpg

広くて快適な洋室(部屋の広さ、ベッドの大きさ、ソファがポイント)でないと寛げない・・・、
という主人と、風情が大事でお料理が充実(和懐石が好み)していないと・・・、
という私の希望を掛け合わせてこちらになりました。

ちなみに写真は一日目の夕食をいただいたレストラン「紅葉」のお部屋。
三井家の別荘で文化財の指定を受けている建物なのだそう。



客室にはそれぞれ露天風呂があり、とても快適。
テレビもあるので炭酸水(笑)を飲みながら、北京オリンピックの開会式を
見ることができました。娘も「おへやのおんせん」と大喜び。
夏休み ~旅行編・ホテル~_b0135916_18213781.jpg


レストラン以外は、敷地内に建てられた新しい建物なので、外観にそれほど
風情はないのですが(ちょっと残念・・・)室内はモダンでとても行き届いていていましたよ~。
(ドリンクバーがフリーだったり、エスプレッソマシンがあったり・・・)

お食事は初日の和懐石は、トリュフ、鱧、すっぽん、あわび、松茸・・・とタイトル勝負で
ちょっと「too muchな感じ」(←主人の感想)でしたが、二日目の鉄板焼はなかなか
満足でした。都内のホテルからこちらのオープンにあわせて転職してきたという
シェフとの会話も楽しくてとってもおいしくいただけました。

でも実は食事で最も気に入ったのが朝食だったりして・・・(笑)
夏休み ~旅行編・ホテル~_b0135916_18333987.jpg夏休み ~旅行編・ホテル~_b0135916_1834599.jpg

夏休み ~旅行編・ホテル~_b0135916_18344695.jpg

湯豆腐からはじまり、メインは金目鯛や鯵、時鮭の焼魚・干物が二品つきます。
これがとっても美味でした~。

というわけで、料金含めた全体的なところで、もう一度泊まりたいかと言われると、
う~ん、ちょっと微妙な感じでしょうか・・・。

by shonanslow | 2008-08-25 18:37 | 旅行のこと
<< 夕涼み会 ままといっしょね~ >>