湘南スローライフ日記


2009年2月に二人目を出産。ママとしての新しいステージに悪戦苦闘中・・・。
by shonanslow
カテゴリ
子どものこと
料理のこと
家のこと
お気に入りのお店
旅行のこと
エトセトラ
以前の記事
ライフログ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

公園にて

本日の息子。
b0135916_1442071.jpg

まさに、チンパンジーのように遊具を楽しんでおります。
見ているほうがハラハラ。





b0135916_146098.jpg

鎖のはしごもひょいひょい。

この1カ月で会話も達者になってきました。

ママがいつもと違って!?ちょっとオシャレすると
「お、まま、くぅわい(かわいい)!」と言い、
テレビでクッキングアイドルのまいんちゃんがドレスに着替えて登場すれば
「お、くぅわい!」とコメント。
(パパ譲り??将来が思いやられる・・・??)

お散歩中、車が通るたびに「また!(また車が来た)」と言っては道端に避難。

運転中、ママが独り言をつぶやけば、「まま、なに?」と確認。

人並みに会話が通じるようになってきて、なかなか楽しいです。

でも、「あったかい」が言えないんですよねぇ・・・。
必ず両手でほっぺたをおさえながら「あかたい」になっちゃうあたり、
まだまだベビーです。
[PR]

by shonanslow | 2011-01-22 02:05 | 子どものこと
<< 今日も・・・ ついに突入・・・魔の2歳児期 >>