人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南スローライフ日記


2009年2月に二人目を出産。ママとしての新しいステージに悪戦苦闘中・・・。
by shonanslow

手作りのクリスマスプレゼント

ようやく完成しました~!!ねこちゃんのポーチにシュシュ。
手作りのクリスマスプレゼント_b0135916_1327870.jpg

これで明日の幼稚園のクリスマス会に無事行けます・・・。ほーっ。

クリスマス会では子どもたちとのプレゼント交換があるそうで、
ママたちは手作りのプレゼントを準備しなきゃいけないと聞き、
準備を始めたのは早かったのですが・・・。





途中で、「やっぱり大変だし、今年はシュシュだけで許してもらおう」という気になり、
ポーチの材料はすっかりしまいこんでいたのですが、先週お迎えでたまたま一緒になった
娘と仲良しのお友達のママに何を準備しているか聞いてみたら、
なんと「手編みのベスト」に「本人のお人形(制服着てるらしい!)」ですって!!

さすがに3つ並べたら、「ママさぼった?」とか「ママこれしか・・・」とか
そんな娘の声が聞こえてきそうで、そこからあわてて再び製作開始。
ここ5日ほどは家のお掃除そっちのけで、まさに「寸暇を惜しんで!?」
編み物に没頭しておりました。

編み物なんて、小学校6年生以来ですよ!!
ほんと「ママスキル」を鍛えられる幼稚園だワ・・・(涙)

明日は娘たち年少さんは聖歌隊になります。楽しみです。

by shonanslow | 2010-12-16 13:37 | 子どものこと
<< アンパンマンミュージアムにて 冬の花火大会 >>