湘南スローライフ日記


2009年2月に二人目を出産。ママとしての新しいステージに悪戦苦闘中・・・。
by shonanslow
カテゴリ
子どものこと
料理のこと
家のこと
お気に入りのお店
旅行のこと
エトセトラ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夕涼み会

すっかりご無沙汰してしまいました・・・。

夏休み後半は家族旅行に続いて実家に帰省、その間にコンサートなどなど
ちょっと予定を詰め込み過ぎたかしら・・・という日々を送っています。
(ブログへのアップが追いつかず、後ほど・・・の「予定」です)

でも長い長い夏休みもあと残すところ2日。
今日は先生やお友達との久々の顔合わせを兼ねて幼稚園での夕涼み会でした。
b0135916_1191199.jpg

昨年は歩けなかった「かんぽっくり」。今年は歩けるようになりました。






息子も一応参加。「まとあて」です。
まとの向こう側にあるビニールシートに玉を置いていましたが・・・。
b0135916_120398.jpg

それにしても、暑かった・・・。
やっぱりこういう場で二人を連れていると本当に大変です。
自由きまま、でも一人にすると危険な息子をずーっと追いかけていると、
大丈夫だから・・・と一人にされて、迷子な気持ちになった娘が号泣。
汗だくだし、埃まみれになるし、で倒れるかと思いました。(ママが)

でも、帰宅してから「ママ、たのしかったね」という娘の一言に今日も救われたのでした。

そうそう、ハワイからやってきた甥っ子二人がビジターとして新学期から
娘と一緒に幼稚園に通うことになりました。
どんな風に過ごすことになるのか、ちょっとワクワクしています。
[PR]

by shonanslow | 2010-09-01 01:26 | 子どものこと
<< 今日の二人 キエフバレエ >>