湘南スローライフ日記


2009年2月に二人目を出産。ママとしての新しいステージに悪戦苦闘中・・・。
by shonanslow
カテゴリ
子どものこと
料理のこと
家のこと
お気に入りのお店
旅行のこと
エトセトラ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キエフバレエ

昨日、娘と二人で「キエフ・バレエ」を鑑賞してきました。
b0135916_1394322.jpg

「眠りの森の美女」「白鳥の湖」「くるみ割り人形」などのクラシックバレエの傑作を
ハイライトで楽しめる、という夏休みの親子向け特別公演です。

クラシックバレエの鑑賞は、高校生のときに友人の発表会を鑑賞して以来。
本物のバレエ団の舞台は私自身初めてです。





女性ソリストの踊りはなんと可憐で美しいのでしょう・・・。
思わず惹きこまれてしまいます。

・・・が、娘はといえば、最初こそ「ママ、最後までみようね」「ドレスがかわいいね」
なんて言っていましたが、だんだん飽きてきたようで、休憩をはさんで後半になると
もはや10数える間もじっとしていられないくらいに隣でゴソゴソ、ゴソゴソ・・・。
ママは気が気じゃありません。

「小さいお子さんと一緒に楽しめるように工夫されていて」
「小さいうちにこそ、本物の舞台を見せたいと思われる方」
とパンフレットにはあって、そのとおりではありますが、娘にはなかなか
大変な時間だったようです・・・。

主人は「途中で出なかっただけですごいじゃん」「それをやらせる(じっと座らせる)
親がすごい」とコメントしておりましたが・・・。

ほんとにじっと座って鑑賞できるようになるのはもうちょっと先かな。

でも、早速つま先立ちに挑戦していたので、少しは心に残ったようです。
[PR]

by shonanslow | 2010-08-09 23:37 | エトセトラ
<< 夕涼み会 宇李 >>