人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南スローライフ日記


2009年2月に二人目を出産。ママとしての新しいステージに悪戦苦闘中・・・。
by shonanslow

宇李

金曜日。娘の夏季保育最終日です。

娘が仲良くしていただいているお友達のママに
美味しい韓国料理のお店に連れて行ってもらいました。
宇李_b0135916_2316624.jpg

住宅街の中にあり、看板も小さくひとつ。
地元の人しか知らないような、まさに「隠れ家」のようなお店でした。



娘は幼稚園に預け、息子は主人に預け(笑)、お友達ママとたくさんおしゃべりして・・・と
私には夏休みの中間「おつかれさま会」のような感じで、ほんとうに楽しいひとときでした。
宇李_b0135916_23213445.jpg

お料理も美味しくて・・・。ボリュームがあるのに、リーズナブル。
また近いうちに行きたいな。

ランチの後は、子どもたちをピックアップして、
そのままお友達のおうちで遊んでいただきました。
ママたちも引き続き、お茶をいただきながらおしゃべり。
絶品の手作りシフォンケーキもいただいて、あ~幸せ・・・。

素敵なお友達に恵まれたことに感謝。刺激をたくさんいただいて、充電完了です。
(本当は夏休みに入って会えなくて寂しがってる子どもたちのための会だったのですが・・・)
夏休み後半もがんばります・・・。

さて、おまけ。
息子、「マルコメくん」になりました。
宇李_b0135916_2328198.jpg

美容師さんとその奥さま二人ががかりでバリカンカットしていただきました。
常に滝のように汗をかいている息子、これで汗臭いアタマとバイバイできますように。

by shonanslow | 2010-08-08 23:30 | お気に入りのお店
<< キエフバレエ 息子の寝言 >>