湘南スローライフ日記


2009年2月に二人目を出産。ママとしての新しいステージに悪戦苦闘中・・・。
by shonanslow
カテゴリ
子どものこと
料理のこと
家のこと
お気に入りのお店
旅行のこと
エトセトラ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

江ノ島花火大会の日

幼稚園から帰ってひとしきりお庭で遊んだら、シャワーを浴びてお着替え。
今日は江ノ島花火大会の日です。
b0135916_10515741.jpg

息子もポーズができるようになりました。



今年は、みなさん出張などでお忙しく、お客様は妹のみです。
さらに、諸事情により、今年は夏の花火大会の規模が縮小され、
(秋にもう一度開催されるようですが)1000発(約30分)のみの
打ち上げだったので、いつもの年に比べると少々盛り上がりに欠けるような
気もしていましたが、我が家にとっては、怪獣息子の危険を考えると、
いつものように屋上で花火観賞をしながらゆっくりお食事して酔っぱらう・・・
というのをあきらめるよい理由になったかもしれません(笑)
b0135916_10551844.jpg

さて、お腹がいっぱいになったろころでいざ屋上へ・・・。

涼しくて気持いい~。

約30分でしたが、30分なりの演出があって充分楽しめました。

息子は初めてみる花火に最初は「ママ~(泣)」とベソをかいていましたが、
途中からは「あっ!」とか「おっ!」とか指をさしながら楽しみ、最後には就寝。
そしておねえちゃんも、「きれいだね~」なんて言いながら観ているかと思ったら、
b0135916_1103269.jpg

あらっ・・・。朝からよく遊んでお疲れのようでした。

このあとは大人の時間。深夜1時までワインをたっぷり呑んだのでした・・・。

おまけ。
日々怪獣化する息子に娘、噛みつかれるの巻。
b0135916_1123110.jpg

顔だけは許しておくれ~(涙)
[PR]

by shonanslow | 2010-08-04 11:03 | 子どものこと
<< 息子の寝言 パパ夏休みの一日 >>