人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南スローライフ日記


2009年2月に二人目を出産。ママとしての新しいステージに悪戦苦闘中・・・。
by shonanslow

いきなり欠席・・・

さぁ、幼稚園生活2週目!と張り切りたいところですが、娘、金曜日の夜から発熱。
週末は40度の高熱が続き、昨日月曜日になっても39度台後半。
いつもながら咳がひどく、咳き込んで嘔吐・・・という状態が続いています。
というわけで、今週はいきなりとほほの欠席スタートです。

でも、一緒にバス停から通っているとても温かいお友達に恵まれて、
今日は雨の中、園からのお手紙を届けてくださいました。感謝です。

そして、その中に「クラスだより」が入っていて、4月生まれの娘の紹介コメントを
先生が書いてくださっていました。

「しっかり者で優しいです。粘土遊び、ままごと遊びが大好きで、お友達と
仲良く遊べる、いつもニコニコの女の子です」

昨年、プレに通い始めたころは、お友達に自分のことを「おねえちゃん」と言っちゃったり、
お友達と仲良くやっていけるかしら・・・といろいろ心配もしたものですが、
本人に聞いても、とても楽しく通えているようなので、ひと安心というところです。



さて、このお方も・・・。
いきなり欠席・・・_b0135916_21104993.jpg

(写真は数日前のものですが・・・)
やはりおねえちゃんの風邪をもらってしまったようで、今朝から発熱。

ただ、食欲はいつもどおりなので、その点は安心です。

最近はすっかり電車のとりこです。
踏切や電車の絵本やテレビ、ほんものを見ては「かんかんっ!」と言って
喜んでいます。近い将来私も「ママ鉄」になるのかしら・・・。ありえない(笑)。

by shonanslow | 2010-04-20 21:13 | 子どものこと
<< ストロー 1年ぶりのSE1 >>