人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南スローライフ日記


2009年2月に二人目を出産。ママとしての新しいステージに悪戦苦闘中・・・。
by shonanslow

ソレイユの丘・・・再び

先週金曜日、とてもよいお天気に誘われて、再び「ソレイユの丘」に行ってきました。

妹を誘い、4人。運転はなんと私。
片道約1時間でしたが、息子もよく眠ってくれたし、途中葉山のあたりかたは
富士山が見えたし、なかなか快適なドライブでしたよ~。(ね、みなさん!)

到着したら冬休み明けの平日とあって、ほぼ貸切状態。
娘が挑戦した「オカリナ作り」も「アニマルメロンパン作り」も
予定されていたタイムスケジュール関係なく、すぐにトライさせてもらえました。
ソレイユの丘・・・再び_b0135916_23105860.jpg

娘の作品。生地は準備してくださっているので成形のみです。

これを焼くと・・・



こんな風に焼きあがりました。
ソレイユの丘・・・再び_b0135916_231212100.jpg

やはり焼きたては美味しいですね~。

余った生地でクッキーを作らせてもらえたり、隣で試作中だったベーグルの
味見をさせてもらえたり、貸切状態ならではの楽しみ方をさせてもらえました。

ランチの後は芝そりに乗馬。
屋根とテーブル、椅子がついたすべり台にもすっかりはまって長~く遊びました。
敷地内にあるビニールハウスでは土日に収穫体験ができるんですってね。

今日も楽しかった~。
ソレイユの丘・・・再び_b0135916_2319239.jpg

また来よう!!

by shonanslow | 2010-01-12 23:19 | お気に入りのお店
<< 富士サファリパーク・・・再び あけましておめでとうございます >>