人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南スローライフ日記


2009年2月に二人目を出産。ママとしての新しいステージに悪戦苦闘中・・・。
by shonanslow

二つ折り!?

先々週の金曜日。

翌土曜日にお客さまの予定があったので、準備のためにふと、
戦略的に!?夕方キッチンを空けておきたいワ、と思った私。

日中はとてもいいお天気で、夕涼みがとても気持ちよさそうな日だったので、
夕食を早めにkai a noaで、と思い立ち、ベビーシッター!?の妹と娘、息子と
4人で夕方からおでかけ。

子どもにとって、夕方からのお出かけって、ほんとワクワクするんですよねぇ。
自分の記憶でもそう。娘ももちろんそう。片道ゆっくり20分くらいの道のりを
走ったりスキップしたり、汗だくになりながら到着し、大好きなフォーに
デザートはHiloアイスクリームで満腹ちゃん。

で、帰りがコレ、です。
二つ折り!?_b0135916_22353728.jpg





体操教室でもこんな前屈みたことなかったわ~(笑)

いつもAir Buggyの先端の足置き場のところに娘がちょこんと座って二人乗りしてるんですが、
娘はあまりの眠さに途中で何度も落っこちそうになり、息子は目を覚まして大泣きをはじめ・・・
ということで息子を抱っこし、娘をベビーカーに寝かせる作戦にでたのですよね。

ところが、おねえちゃんのプライドが許さなかったらしく(笑)、
いくら「後ろに寝ていいのよ」と言っても「おねえちゃん、いいよ」と言って
絶対に後ろには寝なかった娘。

おねえちゃんのプライド恐るべし!?
なんとも微笑ましい限りでした。

ちなみに、子どもが二人になったら、Air buggyお勧めです。
ほんとはダメなのでしょうけれど、二人乗りはとっても便利!!

by shonanslow | 2009-06-29 22:44 | 子どものこと
<< 寝返りで~き~た! 初えのすい >>